I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

cb4sf

 ピースサイン最高です。
 一人一人が相手を思い、それに答える。たとえバイクでなくても。たとえ、返事がなくても、返せなかった。理由を考えます。「アー、きっとブレ―キング中で、手が話せなっかたんだな。」とか。
 ちなみに、私は、そんな時大きく首を縦に大きく振ります。ピースや挨拶を交わすと笑みが込み上げます。連帯感でしょうか。

 ピースや挨拶を交わす様になったのは、夏の暑い日、ニーグリップしている膝が暑くてたまらず、パカパカと閉じたり、開いたりしてたら、対向車のバイクがそれに反応して、ピースをしてきたからです。彼らは私のパカパカを挨拶と間違えたのです。私は知り合いかと思いびっくりしました。オフロードの二人で、カップルで、彼氏が彼女をサポートしているようでした。その彼女はとても嬉しそうで、その嬉しそうな彼女をその彼氏は見て、もっと嬉しそうでした。

 後に、走りながらのサインを徐々に知りました。
 今では自分の為に、そして、相手の無事と無理のない運転を祈り、挨拶をしています。バイク最高。そしてバイクを愛してる人最高。もちろんバイクを所有していなくてもです。
 God Speed.

けばちゃん

私がバイクに乗るようになったのは、北海道でピ−スサインをやりたかっつたからです。
でも今はあまりやらないみたいです。寂しいです。

誠紀

 10年ぶりにバイクに乗ろうと決心し、今日CB400SF.VS(中古)を購入してまいりました。(来週納車)
 若い頃MB-5でよく房総に行ってましたが当時は7割位の人が「ピースサイン」をしてくれたし、返してくれました。これからまた、房総の方にツーリングに行くようになると思いますが僕は「ピースサイン」を心がけたいと思ってます。

お互いの旅の無事を祈って。
かっこつけすぎな言葉になってしまいましたが僕はこんな風に考えてます。
top

I'm Rider