I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

海苔王

ピース最高です!一瞬すれ違うだけなのに、ピースひとつだけで仲間!ってとっても強く感じることができます!
特に寒い中を走行中すれちがったり、早朝を走ってたりすると・・・。その連帯感は並々ならぬものが・・!!!
これからもずーっとピースしまくりです♪

ゆうき

先日、清里方面まではじめてソロツーリングに行きました。
何人かで行くよりも、ソロの方がピースサインをもらえる率が高い気がしました。中でも、八ヶ岳高原道路で、CBRXXに乗った人が、ピースではなくてさっと敬礼のようなポーズをしてくれたのが、カッコよくて印象に残りました。この人はベテランなんだなーと思いました。
僕もその後真似してました。僕の場合はド素人なんですが。

ひとそれぞれ、返してくれたり、反応なし、だったりはあるけれども、やはり日常を超えた処での一瞬のコミュニケーションは、なかなかいいものですね。
ピースサインではなくても、PAなどで、停めるところを空けてくれたりしてくれるライダーの方とかもいて、バイクに乗っててよかった!と思える瞬間がたくさんありました。

goblin

初心者だった20年以上前、ツーリングではじめてピースサインが帰ってきたときは、うれしかったー。
コーナリングなどで手が離せないときに、ピースをもらって返せずに、ヘルメットの中でゴメンナサァーイと叫んでました。
最近は、確かにあまり見なくなったかなぁ・・。自分からもあまりしなくなったし。最近へこむことが、頻発してましたが、みんなの投稿をみて、初心に戻ってきて、元気がでてきました。またやってみようと思います。
ビースサイン(^^)v

Pianoman

原付に乗り始めた頃(今から20年以上前のこと)、夏休みにTL50で大学から自宅まで帰省途中の私にピースをくれたドカティ様。
あなたが私の初めての人です(注:私は男)。
その瞬間私は何?何なの?とピースというものを初めて見たので意味がわからず、しばらく考えながら走って、おー、これがいつか雑誌で見たことのあるぴーすというものなんだ、とようやく納得。
それから家に着くまでバイクと見ればピース出しまくりの私でした。
当時はほとんどの人がピースを返してくれたなぁ・・・。すごくうれしかった。
top

I'm Rider