I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

ふか

10数年前、NSR50を買って、福岡から阿蘇までツーリングに行きました。
必死に山を登ってるのを見てかどうかはわかりませんが、原チャリの私にもたくさんの人がサインをしてくれたのをいまだに忘れられません。

「坊や気をつけてな」ってな感じなんでしょうが、バイクに乗っててよかったなと思います。
そんなこともあって今度、中免を取得します。

原チャリに乗って山道を登る人たちを見て、サインを送った時、当時の人達の気持ちがわかるかもしれません。
もちろん「気をつけて」という気持ちを一緒に送ります。

福島の和なまず

19歳のSV乗りです。このサイトを読んだ後からやるようになりました。まあ、ピースサインってよりは『チワッ』って感じで手をあげるだけですが。

最近少なくなったということを耳にしますが、自分からやらない人が増えただけなんじゃないでしょうか。私の場合、ほとんどの人は返事してくれてますから。
自分からするほうなので、返事が返ってこないことも確かにあります。その時はヘコむんだけど、次にまた対向車が来たときにはやっちゃうんですよね。

車同士じゃなかなかナイ、とてもいい習慣(?)だと思います。返してもらえるとスゲー嬉しいし。私みたいな若僧がいうのもなんですが、ずっと残していこうじゃないですか!

でもTWとかSRとか、そっち系の『バイカー』にはしないことにしています。1度、『ハア?』みたいな目で見られたことがありますので。私が挨拶するのはあくまで『ライダ−』。この違い、理解してほしいです。

謝罪 今までに相手がしてくれているのにこっちはギアチェン中だったり、車の陰で気づくのが遅れて返事することができなかった皆様、ごめんなさい。頭はさげてたんですよ?
top

I'm Rider