I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

ぼやいて見ました
 田舎の方に行くと見ず知らずの人(老人から子供までが)「こんにちは」と挨拶してくれたりする所もあります。
 その精神を希薄ながら受け継いでいるのがライダーだと思ってはいたのですが、最近ではそう言った風習を嫌うライダーも多い様で残念です。

 某掲示板を見たのですが「バイク同士だからと言って挨拶されても迷惑だ、クダラナイ事やめとけ」だとか「ピースサイン返して貰うのが目的なんだろ!そんな事するな」と言う書き込みが目立っていました。

 更に残念なのは「ピースサイン出したら相手がターンして追って来て、『余計な事するな』と、からまれた」と言う書き込みさえありました。

 今の世の中どんな人間がツーリングライダーの格好して走ってるかもわからない、マシントラブルで立ち往生してるライダーを見掛けても手助けするライダーともなると、どれ程いるでしょうか。

 さて自分はどうだろうか? やはり多数派に飲み込まれつつあるようです、せめて相手が出した時は返す様には心掛けてはいるのですが。

へっぽこライダー
私は今年からバイクに乗り始めました。以前から挨拶としてピースサインを出すということは知っていました。
今では、積極的に自分からピースサイン出しています。やっぱり挨拶は気持ちが良いですね。
これからもどんどんしていこうと思います。

ピースライダー

「すれ違ったらピースを交わそう」を合言葉に全国展開のクラブを作って23年目です。ピースを出したい人、もらって嬉しい人だけのお集まりです。

ハイカーがすれ違った時にする「こんにちわ!」を迷惑だ!と思う人もいるかもしれません。でも嬉しい人のほうが多いはず。

 「ピース」欲しくない人に「ピース」が出された時は無視してくだされ。
 ピースステッカーの貼ってあるバイクやヘルメット見かけたら話しかけてください。もっともっと「ピースの輪を」広げたい。


はじめまして、今年5月にやっと大型二輪を取得した太った三十路です。
単車に乗って7年ほどですが、田舎のせいかやっている人に出会った事も(気づかないのかも)自分もやった事がありません。

正直ツーリングに行った時ぐらいは、やりたいと思うのですが、いかんせんやりつけてないのでなかなか手が出ません。(←ヘタレ&人見知り)

今度(2006年)9月末にツーリングに行くのでがんばってやってみよかぁなんて思ってます。
top

I'm Rider