I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

ローキック

見た!!!ペットツーリング!!
先日、犬を床に乗せているスクーターを発見。犬はおとなしく寝ておりました。

自分はネコをリアボックスに入れて、ふたに穴を開けてペットツーリングを考えたいましたが、無理だろうとも思っていました。
世の中の広さを感じた瞬間です。でも、危なそうなので、自分はやらないでしょうし、無理でしょうね。

U

たぶん初めてではないはずだけど・・・

朝早くたたき起こされ、オヤジのメイト80(会社のバイク)に乗せられて海へ。

クジラが浜に打ち上げられていた。
デカかったなあ。

手の速い奴が肉を30センチ角ほど切り取って、血が流れていたよ。(笑)

今度こそ大型バイク

私の初バイクの思い出です。

今から40年ほど前(2016年時点から)、バイクに全く興味もなかったのですが同級生の誘いで原付免許を取ることになりました。

免許をとれば当然バイクに乗りたくなり、オートバイ誌、モーターサイクリスト誌などを読み漁り、親には内緒で、今は衰退した上野のバイク街にバイクを買いに行きました。

購入したのは、当時高性能を謳ったヤマハRD50。ヘルメットを買い(当時原付はヘルメットの義務はありませんでした)バイク屋へ。
この時まで、ヤマハメイトを無免許で5分ほど乗ったこと以外全くバイク乗車歴がないことに加え、クラッチ付きは初めての経験。

バイクを受け取り店の前で颯爽と跨ったは良いものの、発進ができず、十数回のエンストの後、やっと店の前を出たものの、家に着くまで信号で停車するたびに発信できずの連続で、泣きたくなる思いで家まで運転したのが、今では懐かしい思い出です。


top

I'm Rider