I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

ティモ

実は先週の土曜日(2007年5月)に納車でした。

まったく乗れず凹んでいます。
買ったら乗れる。慣れるしかないと思っているのですが、怖くなってしまいました。

実は免許を取得したのははるか12年前。
記憶も残っているわけもなく、免許取得のためした乗ったことがないため、体か覚えてる程でもなく・・・。

原付経験はあるのですが、ギアが難しくて・・・。

エンストに、対向車線に飛び出したり、滑ったり。
と5キロほど乗った位です。

みんなは慣れだというけど、慣れるまでに事故しちゃいそうで。
ちょっと楽しいはずのバイクライフが・・・。

今を乗り越えなければーと思っているんでどね。

洗車

中免を取得して、最初の中型バイクを買ったときのことです。
バイク屋から出ようとしたとき、不覚にもエンスト・・・。
交差点に差し掛かり、一時停止したあと見事に発進失敗!

・・・エンスト(泣)

ついでに立ちごけ・・・も、かますところでしたが、不屈の精神で持ちこたえセーフ(汗汗)
その後、相棒はエンジン好調、僕は気分ルンルン♪
帰り道は、周り全ての人に見られている気がして(勝手な思い込みです。)もう

「どうだ!?俺はこんなにカッコいいバイクを転がしてるんだぜ!」

と心の中で言いながら帰りました。
なかなかイイ気分でしたよ。

るん

小学生の時 父親のバイクに乗せてもらったのが
きっかけで それからン年・・・やっとこさ免許取得

先月(2007.09)マイバイク購入しました。
今はドキドキ、ビクビクしながら乗ってます。

赤い彗星

免許がない頃初めて乗ったバイクは友達のCBR250RR。
アクセルをほんのり開くだけで10000rpmで吹け上がることに感激して運転させてくれとムリを言い乗ってみたものの、免許がないから当然運転できるわけもなく50m位進んで立ちコケ。

次は、友達とタンデムで乗せてもらったらジェットコースターなんて目じゃない加速に半泣き。
以来、レプリカの虜になり中免取得→大免取得→大型SS購入に至る(予定w)

top

I'm Rider