I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

とたん3

オーストラリア、地平線の彼方まで真っすぐな道路・・・

その道路に横断歩道のような感じでXXXの印。

回りを見ても砂漠ばかりで何も無く、なんじゃ?と思いながら少しアクセルを戻した位で100K弱で突入。。。
で、この印は道が凸になってる、と言うサインだったんですね。

平坦なんで逆にわかりませんでしたよ。

現地で中古で買ったホンダCB550はまるでアクション映画の如く見事に宙を飛び、ガシャン!て感じで無事着地。

バイクで宙に舞ったのはモチロン始めて、しかも結構デカイバイクだし。

跳んだ瞬間は、「うわっ!これでこけたら命がヤバイ!」と思ったけど、もう跳んじゃった後、どうする事も出来ないまま、無事着地出来たのは、最早僥倖としか言いようが無く、バイクの神様、どうもありがとう!

チャコ山のサチべー

20年ぶりのリターンで80年代野郎です。
バリオス45馬力を07年に購入し6年目です。

買ったその日に浜名湖周辺にビビリながら出たら、100台くらいのバイク乗りに会いました。
男性・女性とにかくたくさんでした。

みんなニコニコでピースサインのパレード、僕も返しマクリーノで、楽しかったー!
知らない人ともマシン挟んで仲良くなれる、バイクの特権だね!


とたん3

昨年の夏(2012年)仕事に使用する為、20年ぶりにバイクを購入、15年ぶりにリターンライダーとなりました。
バイクを買う際、どうせ買うなら、と趣味が8割入ったバイク(スズキグラストラッカー)の中古を購入しました。

その時、中二の息子とタンデムツーリングが出来るといいな、と夢見ながらも、私は土日も働いているので、中々機会がなかったのです。

そしてようやくこの春、始めて息子とのタンデムツーリングの機会に恵まれました。

時間にして約5時間、後ろにいた息子に道を間違えた時に突っ込まれつつの、ほんの50km足らずのツーリングでしたが、大満足のツーリングでした。

帰りの道すがら、後ろにいた息子が
「ほら、とうちゃん、夕日がすごく綺麗だよ」
なんて言われた時は、自分が「三丁目の夕日」の出演者になってるような感じで、バイクに乗ってて良かった!と心底思いました。


top

I'm Rider