I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

masaru

初めて乗ったのは高校の卒業式の前。大学進学して通学用にTZR50Rを買ったとき。
そのとき持っていたのは普通自動車の免許。
そう、バイクは乗ったことがなかったのです。

見た目で選んだバイク、しかし最初がミッション・・・
果たして乗れるのか??という不安が大きかったのを覚えています。

初めてバイクを買い。
初めてエンジンをかけ、操作を教えてもらいビビりながら帰宅。
2日後に初めてコケてカウルを割り・・・
今ではコーナーでは倒しまくるほど上達しました。次のバイク買ってもこいつは手放さないかな。
初めてのバイクだし。
俺のバイクの歴史みたいなもんだから。

HIROPAN

今28歳なんで、もう12年前の事です。

ガソリンスタンドでアルバイトをはじめ、私もバイク道?から外れる事無く教習所(中免)に通いました。それと平行して、解体屋周りをはじめました。

当時でも中古の「DJ-1」のエンジン付きフレームとパーツを集める事1ヶ月、免許も取れ原チャリも組み上がりました。

さあ出発!と意気込んで走り出すと・・・時速40q・・・でもその時の私は、どこでも行ける気がして、すごい楽しい思い出です♪
今もその気持ちは忘れず、CB400SFに乗ってバリバリ楽しんでます^^

neo

初めてのバイクは中古のCBR250Fでした。
もう16年も前のことですが、音がスゴイなぁというのを覚えています。
スゴイといっても純正なので爆音ではなく、ヒューン、ヒューンという感じで、
自分には何だか航空機みたいに感じられました。

確か1万7、8千回転くらいからレッドゾーンの超高回転型のエンジンでした。
今でも現役で走っている姿を見かけるけど、

すごく懐かしく感じて、当時を思い出しちゃいますね。
top

I'm Rider