I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

りおりお

・初めて乗った二輪−普通自動車免許を取ってすぐ、家にあったJOGに乗ってみました。
母親のバイクで、母が乗っているのを見た時は「なんだ簡単そうじゃん」と考えていたのですが、(当時はまだ自動車免許を取る時の原付講習はなかった)跨っていきなりアクセルを思い切りよく開いたら、ものすごい勢いで走り出し、(ウイリーするかと思った…(^^;)

道路脇の溝につっこんでやっと止まりました。
2ストの原付スクーター、侮り難し。

・初めて乗った普通自動二輪−30才にして普通自動二輪免許を取得しようと思い立ち、自動車学校で跨ったのがCB400SF(教習所仕様)。
あまりの大きさ、重さに、正直言ってかなりビビリました。

最初は発進停止も恐る恐る、それでもコース外周を初めて2速で走り抜けた時は、その気持ちよさに思わずヘルメットの中で叫んでしまいました。

先日久しぶりにCB400に乗ってみたら、「こんなに軽くて小さかったっけ?」と逆にそれが怖く感じてしまいました。
(ちなみに私の愛車はZZR400)

にんた

16歳、高校1年の時、母親が乗ってたホンダ スカイというスクーターに乗ったのが初めてのバイク。

その直後、3ナイ運動と戦いながら、バイトして新車でMBX50を買って、当時ちょうど連載が開始された「バリバリ伝説!」(歳がわかりますね(笑))の影響を受け、峠を走り回ることとなりました。

KAZUHIDE

実家が食料品店を営んでおり、牛乳配達に自転車で手伝っていたのですが
16歳になり更に手伝うことを条件に免許を習得し買ってもらったバイクが125ccの実用車でした。

友達はスポーツタイプでしたが始めて運転した時は、其れまで経験の無いスピードに興奮した事を覚えています、今から約30年以上前の事です。
top

I'm Rider