I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

かわうそ

初めて?
初めてバイクに乗ったのは14歳位だったかな、先輩に安く売って貰って川原まで運んで練習しました。なんせクラッチが上手くいかなくて4989でそのうち土手から落ちそうになり慌ててフ゛レーキそれもFのみできっちり肘と膝から血がでてました。

それから18まで無免で(すみません)乗り車の免許といっしよにバイクの免許も取り初めて自分名義のバイクを持ち(GPZ400)雨の日も風の日も乗りましたが何と犬も歩けば坊にあたるといいますが自分はトラックに当たりバイクは産廃へ自分わ病院へ送られ残ったのはバイクの残金と自分の残金(入院費)でしたが、学習能力がないにかそのあともの懲りずに乗り結婚するときもバイクを止めるならお前を止めると言って結婚しました。

其のかいあって(どんな貝?)今では憧れていたドカに乗っています、初めて乗った時はあまりのクラッチの重さに壊れてると思いましたが今わ握力も鍛えられてなんとかドカに乗せられています?

M.T

30台も半ばのおっさん現役ライダーでございます。
初めて乗った(ように思う・・・)のは、母の運転するロードパル(いわゆるラッタッタってやつです)。
当時私は耳に疾患があって、定期的に耳鼻科への通院をしてたんですが、その時のアシがこれ(笑

お袋もノーヘル、荷台に乗る私もノーヘル。当時はヘルメット着用義務は無かったんですが、二人乗りはアカンでしょおっかさん^^;

快感を覚えたのは親戚のおじさんが乗ってたヤマハXV650(?)の後ろに乗せても経った時だったかな。病みつきになりました(笑
自分で運転したのは×学×年生の頃、家の裏にある私道で運転した祖父のスーパーカブ。チェンジの変え方が解らなかった・・・
今は幾多の車歴を経てCBR1100XXに乗せられております(ぉ

スシ


初めてモンキーに乗ったときのこと。
発進は問題なくできたが、2速にするとき、多分アクセルは戻さず(全開)クラッチを切り、二速にあげ、そして繋げてしまったために・・・ウイリー・・・

幸い、後ろに車はなく、破損もRフェンダーが微妙に歪んだのとマフラーに少し傷がついただけでよかったです。あと尻打って痛かったです。
top

I'm Rider