I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> First

あなたのバイクにまつわる「初めての経験」は?

おぢちゃん

初めて物語。....
とりあえず、NS-50Fが納車されて、1発目にエンスト(お約束ですな...)
初コケは、その日の内に...(^^;

だた、初めて乗った感想としては、2輪がこれほど面白い物だとは思ってもいなかった。
風を切り、自分の思い通りに走らせる快感。
車では味わえない、爽快感。
シートから伝わる振動が心地よい.....

たった50ccなのに、よく走る。
バイクってこんなに面白い物だったのか!と驚くばかり。
それから、車(RX-7)を売っぱらい、自動二輪の免許を取りに行くまでにさほど時間がかからなかった...(^^;

診断士

「初めて」はサイドカーですね。競馬で万馬券を取りまして、「このままでは無駄にしてしまう」と思い、チェコのヤワの側車付き350CCを90万円で買ってしまったこと。

ハーフオートクラッチ(ギヤペダルを踏むと自動的にクラッチが切れる)やニュートラルポジションが2箇所など、「初めて」すぎる代物でした。
運転がまた「初めて」で、カーブで側車が浮くのは当たり前なのですが、女房と欠陥があるのではないかと真剣に悩みました。

2001年で、もう6年になり、5才だった娘は11才となり、「恥ずかしいからサイドカーはいや」などとなさけないことを言います。娘を側車に乗せたおとうさんというのが粋だと思ったのですが。あと10年くらいは持っていたい(売れないでしょう)と思います。

hiro

フライフィシングする自分は山奥まで行ける足が欲しかった。車では水溜りに住むオタマジャクシや山椒魚を殺してしまう。
そんな時親戚から中古のスクーターを貰いました。長年乗ってなかった為エンジンがかかりません!
素人ながら自分でキャブを分解、清掃。でもかからない!

結局、近所の自転車さんに相談したらキャブクリーナーで一発キレイ!
エンジンもかかり手製の竿ホルダーを付けて山へ行きました。
それ以来オフ車に夢中です。
top

I'm Rider