I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> オーバー1リッターに対する疑問について

ライダーの視点から:オーバー1リッターに対する疑問について

まさ


環境問題の排ガスについて言えば、皆さんのおっしゃる通り難し問題ですね。バイクの排ガスについて真剣に問題と向き合って、賛否両論ありますが意見を言い合うのはいいことですね。それだけみなさんが真剣に環境問題を考えていらっしゃる証拠です。
しかし、こんな言い方は大変失礼かもしれませんがトラックの排ガスからみればバイクの排ガスってカワイらしいものじゃないですか?バイクの排ガス規制するなら同時にトラックの排ガスもどうにかならないものなのでしょうかね…。
通勤ライダー

はじめまして、毎日バイク通勤してる者です(250ccに乗ってますが)リッターバイク論議が熱いですね〜。
読ませて戴いてると納得する意見も多いですが、僕なりに思うことを書かせてもらいますと、確かにリッターバイクの性能って公道で扱うには凄すぎると思いますね。
まともにパワーバンドを使えば漏れなくあの世逝きだろうね(リッターバイクは友達の隼に少し乗った事しか無い、免許は所持してます)。
しかし、リッターバイクに乗ってる人も死にたい人はいないだろうし、誰も怪我をしたり、させたりしたくないと思ってるとおもうな{中には命知らずの人もいてるけど、そのタイプは排気量に関係なくいてるようにおもう)。

痛い思いをしたくないから自分の技術を磨いたり、運転にストレスを感じたり・・・。それを変に思うかどうかだけど、世の中そんな矛盾でなりたっているんだと僕は思います。

人が全員合理的で一つの無駄もなく、全ての行動にみんなが納得する理由があって、、そんな無機的な働きアリのような人生は嫌です。
環境問題も大事な事だけど、自分が出来る事で貢献したら良いのでは?節電したり、ゴミの分別リサイクルしたり、、それが駄目なら公共交通機関や自転車を利用するのがベストって事になるしなぁ。
などと考えました。それぞれ考え方は違うと思いますが、排気量に関係なく(道を歩いてるだけでも)事故の可能性はあります。みなさん事故の無いように気を付けてバイクライフを送りましょうね。

一喜

まあ何事も「百聞は一見にしかず」というでしょう。
すべてはその言葉に帰すとおもうよ。
まあそんな事わかってるとみんな思うけど・・・
top

back
Index
next
I'm Rider