I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> バイクを手に入れた時の思い出 >> 私の思い出

バイクを手に入れた時の思い出

でかっ!!
HONDA CB400SF3
tom

わたしは、普通2輪免許を今年6月に取得しました。
自動車学校に通ってた頃から、バイク屋さんに入り浸りで(実は50ccバイクを買ったお店)教習が終わるたびに報告会を開いてました。
卒業検定に落ちたときもちゃんと行って元気よく”落ちました”と報告もしました。
購入するバイクはもう決めていたのですが、免許を取得して跨ってエンジンを回してみて・・・・”でかっ!!”って思いましたね。
教習車もCB400だったけど、やっぱり大きいなー・・・と感じました。

不安だったので、エンジンガード(クランクケースの脇にちょこっと付く鉄パイプです)をオプションで付けてもらって・・・おかげで転んでもクランクケースはばっちり守られました。(あ、立ちコケですけど・・・)

何にしても、私の足の長さの限界を痛感させられた納車でした。

仕事中(しかも制服)なのに・・・
Kawasaki KH250
馬券ライダー

10年ほど前、郵便配達だった自分は、配達途中で行きつけのバイク屋に立ち寄った。
郵便を配達するためだったのだが、ふと店内を見ると、なにやら懐かしい感じのする単車が1台・・・
「あれ?KHですよね・・・?」
と聞いたら
「そうですよ、今日下取りで入ってきたものなのですよ」と奥さんが言う
仕事中というのも忘れて、しばらく見せてもらっていたら、奥さんの悪魔の囁きが・・・
「ボーナス2回払いでいいですよ」
親父さんもでてきたので、仕事中にもかかわらず
「乗ってもいい??」と聞いてしまったら(爆)、あっさりOKが出たので早速試乗したのでした・・・制服に郵便局メットのままで・・・

そして、仕事中にもかかわらず、さっさと契約(^^;)

あの頃は良かったなぁ・・・
top

I'm Rider