I'm Rider
I'm Rider >> Voics >> Turningpoint

バイクに乗ろうと思った(興味を持った)きっかけは?

wakaba印

今から思えば、物心ついた頃から、特撮ヒーローものが大好きでした。
ひとつ下の弟&幼馴染達と、毎日なり切って遊んでいた記憶が・・・汗
家族でドライブ中、父がライダーに道を譲るとき、ライダーが片手を挙げて走って行く姿をみて、カッコいい!!と思っていました。

それから数十年がたち、そんな記憶が薄れていた頃。
琵琶湖がきらきら、とても天気のよい日でした。
湖岸をドライブ中、後ろからバイクが数台せまって来たので、先に行ってもらおうと、速度を落とし気味に端の方に寄りました。

その時は、別になんとも思っていなかったのですが、次の瞬間、ライダー達が追い越していく姿に、目がくぎ付けに!
理由は、さきほど述べた通りでございます。
もう免許とれるんだって事に気付き、次の日には、教習所へ行ってました 笑
それにしても、あの人達カッコよかったな〜

かっぱ

父親がバイク好きで、小さい時倉庫に50ccで名前は分からないけど、父親が大事に保管していたバイクがあり幼いながら、興味を持ってよく遊び半分で乗る真似をしてました。
でもまだその頃は、バイクよりも自転車だったのでそこまで惚れる事もなく、日々は過ぎてゆき・・・。時は高2の夏、地元の駅で友達とたむろってた時に、アメリカンの集団が爆音を響かせながら私達の前を通り過ぎて行きました!

思わず「わ〜!!!」と大興奮し、バイクってめちゃいいやんかー自分も免許取ってあんなデカイやつ乗り回したい。と初めて本気になりました。
とは言ったものの自分の高校はバカ校で校則なんて無いに等しいくらい緩いのに、バイクに関してはめちゃくちゃ厳しく免許取ったら退学というイマイチ意味の分からん高校だったので、仕方なく諦め卒業まで我慢しました。

そして何の知識も無かった私は、バイクに詳しくなろうと心に決め、本当ならバイクに詳しい父親に教えてもらいたかったのですが・・・。
その頃両親は離婚していて父親はもう家には居なかったので自分でどうにかするしかないと思い、片っ端からバイク雑誌を買って独学で猛勉強!!
あらゆるジャンルを攻めて、興味を持ったのは旧車!暴走マジカッコイイ☆中でもGS・Z1はいい〜v(^0^)v

チャンプロードを毎月買って、せっせと情報収集して地元の友達と暴走見に行ったり、コールが聞こえれば耳を傾けて近場なら音を追っては見に行ったり、偶然暴走に遭遇した日には泣くほど嬉しかったなぁ〜(T-T)
あの頃は、ほんとバカみたいに追っかけてたっけな〜!!!
top

back  next
1/ 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10
11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30
31/32/33/34/35/36/37/38/39/40
41/42/43/44/45/46/47/48/49/50
51/52/

I'm Rider