I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Dream

夢を語ろう!

MIKU

ようやく手に入れた普通自動二輪免許。
私はDS400、彼はファットボーイで長野〜大阪までのロングツーリングに出かけることです♪

オジサンライダー

今(2011年)から13年前、まだ独身だった時に、スペインのマドリッドでバイクを借りて、ポルトガルの最西端というよりもユーラシア大陸の最西端にあるロカ岬までツーリングしたことがあります。

若かったんですねえ。もう「怖いものなし」状態でしたから、そんな大冒険ができたのでしょうね。

走り始めてからの2〜3日間は車両の「右側通行」や夜の闇(ヨーロッパでも田舎に行くと、もう真っ暗!)に戸惑いましたが、興味と好奇心で楽しいことがいっぱいでした!

今の夢は「北アメリカ大陸縦断」です。アラスカ→カナダ→アメリカ→メキシコ→チリ→南極の手前、ですね。

言葉の心配ですか?いいえ、全くありません。「英語」でメシを食っていますから。
スペインの時もほとんど英語で押し通しました。もっとも、スペインもポルトガルも田舎へ行くと、英語も通じなかったですね。

「英語は世界の共通語」なんて大嘘ですよ!英語を生業としている私が言っているんです。まちがいありません!

まあ、英語は「アクセサリーの一つ」程度に考えておいたほうが気楽ですし、通じた時には、結構うれしかったりもするとか・・・。
TOYO

子どもと3台のバイクを連ねてツーリングに行くことです。
今(2011年)、上が13歳、下が10歳、私は44歳。
あと10年以内に叶えたい私のささやかな夢です。

とたん3

20年ぶりにバイク購入、15年ぶりに乗ってます。

事故を起こさず、事故に合わず、警察につかまらず、無事これ名馬、生涯現役で行きたいですね。

TAKA

私は自転車の趣味もあるのですが、ロードバイクのように一台丸々自分のために創ったオートバイを手に入れたい。
フレームはスチールのダブルクレードル、エンジンは水平対向もしくはV型の四気筒の1000ccくらいまで、リヤサスはモノショック。

これをクルーザースタイルにして部品をコンポーネントする。
カスタムではないオーダーメイドのバイクが夢ですね。
top

I'm Rider