I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Dream

夢を語ろう!

Porly

現在10カ月の息子が、今年購入したばかりの私の愛車(ゼファー1100RS)に乗れるようになること。
息子が免許とったら、その時代の新しいバイクを買って、私が新しいバイクに乗り、息子が今の私の愛車に乗る。
そんでもって、かみさんは中型車に乗って、3人でツーリングに行く!(子供の数は増えるかもしれない)

みどり

まだ浅い春の夕暮れ、仕事帰りの買い物を済ませ、自転車を走らせる。
城下町の古い商店街のはずれ、モダンな学生マンションの前。髪の長い女の子がポツンと佇んでいる。
あれっ、彼のお迎えを待っているのかな。

右手にはヘルメット。スキーウェアかと思ったらBELLのジャケットなんだ。
不意に私の時間が止まる。こんな風に待ち合わせをした事ってあったかしら。
随分昔の事のような気がするけれど。懐かしいような、甘酸っぱい思いで女の子の前を通り過ぎる。
程無く前方から、ライムグリーンのバイクが。エキゾーストでマンションの前に停ったのが分かる。
私までホッとしてしまう。GOOD LUCK! お二人で愉しい宵を。

そしてこの秋。なぜか我が家にタンデムの似合うバイクがやってきた。
BMW・K100RS。もう昔のような、待ち合わせのときめきは無いけれど、来年の春はまた岬のワインディグをゆっくり走りたいね。

りょう

私はまだ学生です。来年の4月から社会人になります。とにかく、社会人になろうが、結婚しようが、子供産もうが絶対自分の人生にブレーキをかけない。(女らしさをきちんと持った上で)男前ないい女になりたい。
「女らしさをきちんと持った上で」って、これがムヅカシイのよ、これが。
top

I'm Rider