I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Dream

夢を語ろう!

地球人

バイクでの日本の海岸線走破&5大陸横断

T. K.
16才で自動二輪免許取得、当時は125ccの実用車でコースを一回りすれば、はいOK。 出たばかりのナナハンも乗れるぞ、ヘルメットなしで!
でも、無い! お金が・・・ 父が買ってくれた中古のHONDA CL90がお友達。 バイク通学禁止の高校、でも少し離れた田んぼの畔が駐車場。

たまに見つかっても、古き良き時代、「気を付けろよ」の一言でおしまい。
大学卒業、就職、結婚、4輪に乗って数年、何か満たされぬ思いを託ちながら、ふと手に取ったバイクの本。 目を引いたのは発売間も無いカワサキZ250FT。

初めての(?)キャストホイール、前後ディスクブレーキ! 奥さんをそそのかして、中型免許を取らせ、SUZUKIの2サイクル125も購入してツーリング三昧。

じゃんけんでバイクを取り合う週末。 自分の仕事中に、友達と梅見に出掛けた彼女の事故、6ヶ月に及ぶ入院生活。
あれから25年、息子達も大学生、そろそろ乗ってもいいかな? 52才の今を逃すと、もう一生乗れないような漠とした不安・・・

キックが無いとバイクとは思えない・・・ でも、セルもないと不安。 SUZUKI ST250Eがターゲット、いや、今の夢、叶うかどうかは自分次第・・・ 叶えよう、多分

ちゃん
私的マイナー車種の制覇

CB750(数が少ないから)、TL1000S、ジレラ・サトゥルノ、グース、
ホーネット600、ZXR250、GSX750S刀3型、ザンサス、Z750S・・・。

「パワーがない」とか言われて折角の運動性能が世間に知られていないので私自身が峠やサーキットでその速さを証明すること。

バイクのり
夢はあるけど、人に語ったら、夢が夢でなくなるので書きません。

ひろ

GSX750S3に乗る。
top

I'm Rider