I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 2

がんばれ交差点のバレリーナ達

 はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それともこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?

はじめまして。
 私は今、バイクにとても興味を持っているのですが、免許はまだ持っていません。こんな私にも憧れのバイクがあり、中型免許を取りに行こうかどうか迷っています。
 というのは、私は身長が147cmしかありません(お分かりかもしれませんがもちろん女です)。「背が低い」ということはそれだけでかなり不安なもので、周りのバイクに乗る男の子たちに相談したところ、背が低いために「危ないからやめた方がいい」とか、「中型はやめて小型にしたら?」というような答えが返ってきました。
 バイク経験者の彼らに「やめた方がいい」と言われたら、さすがに考えが後ろ向きになってしまいますが、それでも諦めることも出来ません。私のようなチビっ子は、いきなり中型から取ろうとせずに、はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいのか、それともこの身長でもいきなり中型でも大丈夫なのか、不安がいっぱいです。

 それから、私が今とても気になっているバイクは、カワサキのエストレヤRSです。免許取得もまだなのに、乗りたいバイクのことを聞くのも気が早すぎるのですが、このバイクは私の体格でも乗れるバイクなのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、いろいろな意見やアドバイスが頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

千愛



 140cm だと小型も難しいでしょうか?

18歳の女です。親に、とりあえずバイクでも車でも免許を取りなさい!と言われました。ですが、私の身長は・・・・。140cmもありません。
小型のバイクでも取れない気がします。教習所に行ったら笑われそうだし・・・。
でも小型ならなんとか取れると思いますか?

リス



I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4