I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> いきなり中型でも大丈夫?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それとこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?
龍華

周りから言われたのでやめる・・・なんて言わないで下さい。
私も1度事故ったし周りから散々言われましたが、今は大型に乗っています。それに知り合いの女性は145cmないのに1300に乗っていますよ。(正真正銘、バレリーナです。(^_^;)交差点では停まらないように努力しているとか・・・)
様は本人次第です。乗りたいのでしょう?
取りましょうよ。

私は小型から取っていきましたが、今考えると遠回りした感じがします。
ただ、小型で感覚を掴み中型に進むのも1つの手ですので、お財布と時間、そして気力と相談してください。
決して乗れないバイクではありませんよ。
頑張って下さいね。

剣猫

はじめまして!
まず、最初に、「頑張って!」と言いたいです。

147cmの身長の人を周りで知らないので、想像がつきませんが、「小型を取ること=中型を取ることをあきらめる」では、ないですよね?
周りの方も、貴女のためを思って言ってくれていると思います。
それでも、中型からっ!と、思うのであれば、大丈夫です。その、負けん気さえあれば、取れます。
がんばって!悩むくらいなら、始めよう!自分が納得しなきゃ、夢は、終わらないんだから。

免許取得を早めるために、憧れのバイクを思うのは必須です。憧れまくりましょう。
バイク屋さんに行って跨ってみました?
乗りやすくするには、幾つかの方法がありますから、詳しい方に相談してみてください。
大丈夫っ!きっと、エストレヤに乗る日が来ますよ!
top

Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider