I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> いきなり中型でも大丈夫?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それとこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?
シホ

私はおととい(2002年5月)教習所を卒業して昨日小型の免許をとりました。
スズキのグラストラッカーに乗りたかったから中免とろうと思ったけど、私も148センチしかないから小型から順にとろうかどうしようか迷いました。

小型からとるとそれだけお金がかかるけど、でも今では小型をとってよかったと思っています。規定の時間を二時間オーバーしちゃったけど、でも中免だったら多分二時間どころじゃすまなかったとも思う。身長だけじゃなく力もないほうなので・・・結果的に同じくらいお金かかるんじゃないかな?小型をもってたら次中免とるときも五時間ですむし今度はすごく簡単って気がします。

身長低いのはやっぱ不利だし、あと危ないしちゃんと段階ふんでやったほうがスムーズに行くと思います。
次は中免をとります!


初めまして!私は身長154cmでV-maxを愛車としています。
確かにバイクに跨った時の7cmは大きい物かもしれませんが、自分が乗りたいと思うバイクに乗ることが大切だと思います。免許を取って初めてのバイクがXJR1300だったのですが、まさにバレリーナ!

追突事故に遭った時の警察官(事故処理班ではなかった)の偏見!(マフラーの後ろに追突後があるのにもかかわらず!
しかし、確かに初心者で下手な運転だったかもしれない・・・今も下手ですが・・・)そんな後でもめげずにV-Maxに乗ってます。

ちなみに私はバイクの免許は大型しか持っていません。引き起こしの為に毎日トレーニングをしましたし、教習中は足がアザだらけでした(笑)
でも、バイクで公道を走ることを夢みてがんばりました。さすがにV-Maxは起こせませんが、750ccは余裕で?起こせます。ちなみに、筋肉ムキムキではありませんよ(笑)敢えて言わせて頂ければ、バイクどころか、車の運転も任せられそうもない!という感じでしょうか?
要は本人次第です!是非エストレヤRSを愛車にして下さいね。ただし、くれぐれも事故には注意してくださいね。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider