I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> いきなり中型でも大丈夫?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それとこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?
ぽちょ

はじめまして。
私もバイクに憧れている女の子です(身長150cm)現在、原付免許しか持っていません。普通二輪の免許を取ろうと思っているのですが、私も親や友達に「危ない」と言われます。

そこで私が選んだ方法は、「経験を積む」事です。
50ccから始め、次は小型を取りにいきます。それから中型に挑戦するつもりです。
一度友達のバイク(250cc)に乗せてもらったのですが、足が殆ど着かず、重さに振り回されて上手く走れませんでした(この辺は車種で差があるとは思うのですが)
私と同じくらいの身長で大型に乗っている女性を見た事があるので、絶対無理だとは思いません。
コツや経験で、身長の低さもカヴァ−できると思います。

エストレヤRSについては全く(泣)分からないんですが、バイク乗りの友達に相談したり、直接バイク屋さんに行ってみたりしてはどうでしょうか?

教習中

私も152cmと小柄ですが中型から免許を取りにいっています。
もう少しで教習も終わるのですが、中型からでも特に問題はないです。ただ、人より足つきが悪いぶんたくさんこけるのは必死です。
私もクランクでこけまくり、くやしい思いもしました。
でもその分、足つきがいい人より技術が上達すると思います。

小型から慣れていくのも手だとは思いますが、いきなり中型でもいいと思います。バイクを起こすのは本当にコツなので、力がなくても起こせるようになります。教習車だと遠慮なく転がすことができるのでいくらでも起こす練習ができますよ。(笑)

バイク好き

初めまして!僕は身長173cmあるので、ここでは結構恵まれている方だと思いますが、この前僕が前から乗りたかったホンダXR650(シート高93・5cm)に試乗出来るチャンスに恵まれたのですが、(免許は中免までしか持ってませんが)

またがってみると、バレリーナみたいに爪先立ちになって悔しかったです!それで調べていると、このサイトに辿りつき僕より身長が低いのにシート高の高いバイクに乗っておられる方々の事を知る事ができました!
本当に勇気が出ました!

それと147cmの女性へのアドバイスですがヒールの高いブーツを履かれてはどうでしょうか?厚底ではないので(ヒールだけが高い奴ですから)シフトチェンジもスムーズに行えると思います!頑張ってエストレヤに乗って下さい!
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider