I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> いきなり中型でも大丈夫?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それとこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?
ぼる

はじめまして 
私も身長151cmです。(一応女です)今、ボルティーに乗っています。
バイクの知識もイメージもないまま、バイク屋さんに行き‘足つきのいいバイクの見積りください’といいました(笑)
ボルティーとグラストラッカーとエストレヤの見積りをだしてもらいました。
何度もバイク屋さんに通い、何度もまたがらしてもらって、お店の方とお財布と相談してボルティーにしました。本当はエストレヤがよかったんだけどお財布の反対にあってやめました。

エストレヤ!よかったですよ!多分足つき大丈夫と思います。車体をぎりぎりまでさげたり、シートを変えたり(削ったり)できると言ってましたよ、バイク屋さん。少しヒールのある靴も見たことあるし。
知り合いの女性は身長153cmで750cc(バイクはなんだったか忘れた)のバイクのってて、厚底のスニーカーはいてたし・・。いろいろ手はあるかもよ?

33歳で初めて中型をとりました。教習所も入る前に何度も見学にいきました。教習所の先生に小型も勧められましたが150cmない人が大型(教習車CB750)を取っているから中型を頑張ってみたらといわれました。

151cmですが股下がかなり短いので教習車のCB400は本当につま先しかついておらず、すこしでもバランスを崩すとバイクと一緒にばたり!
泣きながら通いました。取れないのでは?と何度も思いましたが・・。
ちゃんと取れましたよ!!

九州一周しました。ボルティーで。バイク、良いですよ。本当に!
免許とってよかったと思う。後悔は一度もしていません。免許を取ることをあきらめる方が後悔すると思うし。
多分、諦め切れないと思いますよ〜。

私、周りから散々いろいろなこといわれました。
相談した人ほとんどの人に反対されました。

女だから。危ないから。死ぬぞ。33にもなって。お金がかかる。
同じ時間とお金をかけるならもっと別のことにかけたら!?
運動神経なさそうだから。

でも  やりたいことやってみたら? って言ってくれる人がいました。
きっと、今回諦めてもいずれまたほしくなると思いますよ。だったら、少しでも早く取ったほうがたくさんENJOYできますよ。

自分のペースでやればいいと思います。エストレヤに乗ってる自分をイメージしてみてください。
きっと現実になるとおもいます。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider