I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> いきなり中型でも大丈夫?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : はじめは小型免許から段階を踏んで取る方がいいの、それとこの身長でもいきなり中型でも大丈夫?
チーモ

はじめまして!!
今年、中型とりました!身長148p、体重40sのおばさんライダーですwww

教習所に行って小型と中型に跨り足つきをみて、重さを身体で感じ、その結果、筋力低下のある私は小型からとりました。小型は一人でも起こせます(どや顔)(笑)その後、続けて中型を取りました。小型も中型も足つきはそんなに変わりません。

お尻ずらして片足やっとつま先立ち・・・だから、転ぶのは毎回!!それも何度も!!

規定時間の倍以上乗り、試験も小型2回目でパス、中型3回目でやっとパスしました!

最後は肋骨の剥離骨折をバストバンドで固定し試験に臨み合格しました(笑)なんでもトライです。終わってしまえば良い思い出です。
若かったら、中型から取ったと思います。時に大型とりたいと考えることもありますよ(笑)

エストレアは足つきがいいので町乗りにお勧めですよ!

後で後悔しないようじっくり考えてみて下さい。

?

片足がついてたら大丈夫。あとは基礎体力をつけよう。

大型二輪も夢じゃないぞ、目標をもってがんばれ!

君は一人じゃない、教習所の教官の言う事を理解できて、課題を一つ一つやっつけよう。
所詮、人間が乗れる道具だ、恐るるにたらずだ。

 
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider