I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 140cm だと小型も難しい?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 140cm だと小型も難しいでしょうか?
孤舟鶺鴒
リス 様
初めまして・・・。今日は・・・。

私は、身長も恵まれており(今時の高校3年生の平均身長の(示されている)データよりも少し上なので)、また(男ですから・・・)体力的にも(女性の方達と比較すれば)有利な面(年食っています(四捨五入して50歳)ので、体力が落ちてるのと、腰の塩梅により左右される状況ではありますが・・・・)

/がんばれ交差点のバレリーナ達/
への書き込みは、ただ眺めてるだけで、書き込み資格は無いに等しいのですが・・・。

リスさんの相談書き込みの文面内容を見て、表現が後ろ向き以下であるのと、この、りすさんの内容が書き込まれてから相応の時間を経ているにもかかわらず、(私がここのサイトを閲覧していて、我が事のように考え、助言を書き込んでくれている方々へのりすさん(リスさんだけに限りませんが・・・)からのお返事なり、その後の状況なりの書き込み・・)が特にあるわけでもなく、どうでも良い事だったのかななどと思われてしまっていないかなどと、少々心配になりましたので、敢えて書き込みさせて頂きました。

(書き込みをした時点で)18歳であるとの事の様ですので、リスさん個人の考えをお持ちであろう・・・との前提で私の思っている事を書かせて頂きます。

親から言われて(取り敢えずバイクでも・・・と本当に言ったのかどうか・・・、言ったのだとしたら、一寸、無責任な発言のように私は感じますが、)行動するというのは何とも寂しい限りです。

また、ご自身の身長を悲観して、(ごめんなさい、本当に悩まれているのだとしたら、私の考えている事の遙かに及ばないものです。)免許が取れない
のではと、初めから諦めているかのような印象を強く受けます。

(リスさんを見て笑う人がいて欲しいなどとは思いませんが・・・)目的に向かって行動しようとしている人を笑う人など、断じていないと思っています。

小型二輪免許なら取れると思うか?、とこのサイトを閲覧している他の方々に尋ねているという事は、ご自身でも何とかなりそうだ・・・との考えに立った上での想い、と捉えて良いのですか?

この辺りのリスさんの想っている事が、(私には)この書き込みからは全然伝わってきません。

もし、そうでないのなら、二輪免許とても、取らない方が宜しいかと想います。ただ危ないだけで、何の益もありません。やめた方が宜しい。

大多数の方々が言っておられるように、バイクは車と比べると、遙かに危険性の高い乗り物です。そのことは、リスさん(リスさんに限らず、ここの題目(あるいは他の題目への書き込み)に相談をされてきている他の女性(他の題目では女性と共に男性も)の方達へ助言してこられている方々の書き込みを見ても、分かるのではないかとは思いますが・・・。

リスさんが(ご自身の身長を考えた上で、own riskで)、それでも得られた助言を参考にして、りすさん自身で行動しようとお考えであれば、ここの書き込みは大変有用な情報が得られているのではないかと思います。

(これだけの情報量はそう簡単に集められものではありません。助言者の体験・経験と蓄積とをこの場で提供しているのです。(然も無償で・・・!))

これほどの情報を得られているのに、リスさん(リスさんだけではないと思いますが・・・)からは何らのリターン書き込みもないようですし、(得られた助言の数々に対し、何らかの気持ちなり考えなりを伝える事がされているわけでもなく)私には、ただ読みっぱなしなのかな、という印象を受けます。

他の方々は、それほど気にされる事もなく、返信がなくとも気にされる方達では無いと考えていますが、やはり、提供された情報に対し、敬意を持って臨むべきものではないかと思います。

(戯言と思ってくださっても結構です)

同一の悩みに対して、答えてくださる人たちがいるという事を、少し重く考えて欲しいと思い、書き込みさせて頂きました。

女性のバイク乗りの方達は、私的には好印象を以て見ております。
共に安全運転を心がけつつ楽しいバイクライフを過ごしましょう。

(リスさんのお悩みを共有することは出来ませんが、)どうか頑張ってください。
応援しております。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
11|12|
Next
Index
  I'm Rider