I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 140cm だと小型も難しい?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 140cm だと小型も難しいでしょうか?

ヨッシー

初めまして、私は25歳の主婦で二人の子供がいます。身長は143cm。
普通免許は19歳の時に主人に言われて取りました。

私の友達の中に私よりも小さい135cm位の女性の方がいますが、普通免許保有者です。
きっと取れますよ!なんせ車はこける事がありませんので、大丈夫です。
原付も全然O.Kですよ。

私は今、小型限定取得を目指していますが子供二人・・・いつになることやら。
その次は目指せ中免です。それも取れるのか・・・小型までは自信がありますが、中免はさすがに不安ですね。
必ず取れますので頑張ってください!

KKKK

既に解決済みでしょうけど、同じ悩みを抱えている方がいるかと思い、コメントします。

匿名掲示板ですから言いますが、私は股下60cmありません。(身長は150cmですが、超短足仕様です!笑)
日本人の標準で身長を逆算すると、たしか135cmだったような。。

でも18才の時に普通4輪と小型二輪を、32才の時に中型2輪の免許をとり、現在CB400SBに乗っています。
さすがに、サスを変更しアンコ抜きして乗ってますが、なんとか乗れています。
とにかく、乗りたいバイクに乗るべく挑戦されればいいと思います。

フルサイズオフや本格アメリカン(ステップ、ブレーキが遠い)は無理かもしれませんが、楽しめるバイクはいくらもあります。
私は、現在3台のバイク(100cc〜400cc)を持っていますが、それぞれに楽しいです。

私でさえ乗ってますから、「絶対に!」乗れますって!

でも、私の股下では大型は無理でした(笑)。

PXC125


140以下?
はい!!大丈夫です!!!
私も!(^−^)140以下で125小型免許を持っていすから(●^o^●)

小型なら楽勝ですよ。
だって教習所に行けば取らしてくれます。

自信持って!!


top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
11|12|
Next
Index
  I'm Rider