I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 140cm だと小型も難しい?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 140cm だと小型も難しいでしょうか?
龍華

あなたは自転車に乗れますか?乗れるなら是非、小型にトライしてみて下さい。
私が小型を取ったのはもう10年以上も前ですが、教習車はヤマハのSR125でした。
「バイクって小さいんだな」って思いましたよ。実際倒した時に、起こすのが楽でした(^-^;)

私とあなたでは15センチぐらい身長が違いますが、ここには140p代の女性もたくさん書き込みをしています。みなさん、バイク乗りですよ。ちょっとだけ、勇気を出して教習所に通ってみませんか。楽しいバイクライフが待っていますよ!

プリンセスM

結論から言うと取れるも取れないも自分の気持ちの持ち方次第なので安易に「大丈夫ですよ絶対取れますよ」何て、無責任な言葉は言いません。
私の姉は身長148cmですが小型免許を規定教習時間の倍以上掛けて取得しホンダTL125「12〜3年前です」と言うセルモーターの無いキック式のモトクロスに乗ってました。シートは低くて軽いのですが初心者には進められないバイクでした。

ファミレスに入ろうと左折してきた車に巻き込まれたりクラッチ操作を誤り突然前輪が高々と浮き上がり転倒したり色々やっちゃてましたが何とか大きな怪我も無く5年位乗ってたようです。
姉が購入した頃はスクーター以外の小型は小柄な人が乗りやすい車種がありませんでした、しかし最近は需要が有るのか小柄な人でも乗りやすそうな100cc前後のクラッチ式のバイクが有るようです。

教習車は少し大きめで重いですが免許さえ取ってしまえば自分に合ったバイクが有ると思いますよ。
免許をとりに行く前に雑誌やカタログを見たりバイク屋に見に行って足つきを確認したほうがいいと思います。

そして乗りたいバイクを決めて夢を膨らませてからの方が「免許を取るんだ!」と言うやる気が違ってきますよ。運転は体格よりセンスだと思います。
しかし四輪より二輪免許の方が難しいので先に自動車免許を取りましょう。
その方が楽ですよ、あなたのやる気次第です頑張りましょう。
top

Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
11|12|
next
Index
  I'm Rider