I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> 自己(事故)防衛 >> 事故での経験、体験

あなたの事故での経験、体験を聞かせてください

VTR250

事故をして、もめたら、弁護士を雇ったらいいと思います。
相手は、交渉のプロなので相手になりません。
私も、事故をして今もめています、怪我の方は、だいぶ治りましたが、治療費、バイクの修理代、休業補償など、お金がたくさんかかります。
それに、民事裁判にでもなったらそれこそ、素人では、どうやっていいかわかりません。
ただし、これは相手が悪い場合ですこっちが悪い場合は、保険会社が動いてくれます。

ほんまる

事故を起こして1ヶ月経ちました。
私の場合、車のボディにつっこみ頚椎捻挫いわゆるむち打ちで、今もまだ不完全な首ちゃんです。
今思うと、やっぱりフルフェイスで良かったと言うことです。当たり前の事かもしれませんが、原チャとかでフルフェイスではないものをよく見かけます。これって事故を起こしたらあんまり意味ないのでは?

新しいバイク君に乗って1週間が過ぎました。慣れていないこともありますが、以前の10倍位、周りの動きに気を配って走っています。気を遣いすぎかも。でも、考えてみるとすべての車や歩行者、ものが、どう動くかを予測するのは結構大変ですね。言ってみれば将棋やチェスみたいに何通りも考え判断しなくてはなりません。(とは言っても将棋やチェスのルール知りませんが。。。。)

よく、事故は偶然と偶然が重なったアンラッキーだとかって言うけど、偶然だけじゃないと思う。確かに確率的には低い事の重なり合いだけど、それは現にあることだし、その予測が大切なんだと思う。

少し偉そうな事を述べてしまったけど、事故にあって1ヶ月。いろんなHP見させてもらいました。
事故を起こして悲しい思いをする人がたくさんいることを知りました。

だから思う。事故を防ぐ努力と、事故に遭った時に怪我を最小限にとどめる事への大切さ。
万が一の事故に備えてってよく言いますが、万が一じゃなくて事故の確率って結構あるかも。。。
top