I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 足の裏半分しか足が...

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : またがってみると,足の裏半分程度しか足が着きませんが大丈夫?

ぴち

こんにちは!私も162センチです。足の裏半分つけば充分!
私は、CBR600F(2000年モデル)に乗ってますが、1年経った今もまだこけてませんよ(笑)
両足を降ろした場合は、足の親指の付け根あたりまでしか届きませんが…。

つらいのは、すり抜けのできない渋滞と、レストラン等から歩道をまたいで幹線道路に出るとき。前輪が車道、後輪が歩道という状況では、絶対に足が着かないから。でも、慣れてくれば少し手前で一時停止して安全確認すれば問題なし。
足つきの悪いことが苦痛になるようなら、最初は安心感のあるバイクに乗るのも一つの方法だと思います。ちなみに私は、VT250→スパーダ250→CBR250→ホーネット250→CBR600Fと乗り継ぎました。
それから、試乗会を利用して、実際に走って見ることもお勧め!
お互いに事故や怪我のないように、がんばりましょうね!

かーたん

あ〜、みなさんが羨ましい(;-;)私は身長約155cmでCBR600Fに乗ってます。バイクのシート高は810mm、私の身長の半分よりもかなり高い(T-T)
当然足つきは、片足の爪先しか付きません。

でもそこは自分で選んだバイク、がんばって乗ってますよ(笑)
Uターンはコカすかも!? と自信のない時はバイクから降りてするし、信号で止まる時は轍で低い所で止まりますね(笑)

恐いのは強風の時!
もう必死で耐えます(爆)こんな私ですが北は北海道〜南は九州と、日本全国走り回ってます。(家は愛知)ですから160cmも身長があれば、なんの問題もなですよ!!

雨だれ

身長162cm…羨ましい!  私、160cm。
女性は力が無い代わり、身長の割に足が長いので、大丈夫ですよ。私もカワサキ・ザンザスに乗っていますが何の問題もありません。足つきの点ではZRX400もほとんど変わらなかったと思います。
同じザンザスのクラブの中には私より小柄な女性が2人もいますが、2人とも十分エンジョイしています。
ガンバッ!!
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|
next
Index
  I'm Rider