I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

koh

送られて楽しく、盛んに送ったり、送られたり・・・。
翌日は左腕が上がらなくなってた(>_<)。

OGU

九州の田舎道。
暑い夏のピーカン天気。ちょっとした直線で向こうからバイクが2台。
7〜80m前方で先頭のライダーがバイク上に立上った。そのまま仮面ライダーの変身ポーズを決めてくれた。しかも100万ドルの笑顔で!(笑
後方のライダーも両手で(!)目一杯手を振ってる。こちらも満面の笑みで!

「ちくしょう!やられた!」な〜んて自分のメットの中で怒鳴りながらバックミラーを見ると、2台共片手を軽く上げていた。
俺もバックミラーを見ながら片手を上げた。

あんなに楽しそうにバイク乗ってるヤツ久しぶりに見たな。などと考えながらちょっとニヤリとしてみる。
楽しさが伝染ったようだ。

「次は仮面ライダー2号の変身ポーズが見たいな」
そう考えながら既に10数年。

今でもアイツ、楽しそうに走ってるかな?

magine

今から15年以上前のある年の元旦に東京から軽井沢へ走り初めに行きました。
こんな日に乗っているのはよほど物好きだと思いながら寒さに耐えて走っていた時に、対向のライダーからピースサインをもらい、嬉しくて返答したことを思い出します。

こちらは原付(ダックスホンダ)だったのでそれまでもほとんど相手にされないことが多かったのですが、物好きライダー同士の連帯感を感じた出来事でした。
top

I'm Rider