I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

わかばやし

心に残ったピースサインの思い出を。
9月に4泊5日で東北をツーリングしました。もうバリバリの平日です。道をゆくライダーの姿も少ない日でした。
私は秋田県八郎潟付近のまっすぐな道を南に向かって走っていました。お昼過ぎの時間で、太陽は目の前に高く上っていました。
その時、北に向かう対向車線のむこうから、私と同じようにたくさんの荷物を積んでソロで走っているライダーが近づいて、互いにピースサインをして、通り過ぎ去りました。

静かな9月の午後。高く上った太陽と青空。南北に伸びるまっすぐな道。
相対速度約100キロの、一瞬の出会い。

ああ〜、何でかよくわからないけど、こういうのって本当に不思議だなあと,走りながら思ったのです。
その時すれ違ったライダーさん、あの日はどこまで走ったんでしょうね。
あちらも同じ事を考えてたりして。

ka

小さい頃
友達と今日何して遊ぶ?
ピースして遊ぼっか!
そうだね!
と、広い道に出てピースをして遊んだと言う経験があります。
その時もバイク乗りさんの方が喜んでピース返してくれてたっけなぁ。
今となっては懐かしい思い出です。

よしゆき

俺のピースサインの思い出(12年前)は、一緒に免許を取りに行ったに仲間5人と国道41号線を走りに行った日のことです。まだ免許を取って1週間もたっていなかったので慣らし程度にと日帰りツーリングに出かけたつもりでした。
でもその時に対向車のバイクがピースサインをやってくれました。あまりの嬉しさに日帰りのつもりで出かけたのに走り続けてしまい。1泊して帰ってきました。(笑)
それから12年経ちましたが今もその時の仲間5人と一緒に走っています。
top

I'm Rider