I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

ジスペケ1000

 私がピースサインを知ったのは、仕事の先輩と始めてツーリングに行ったときです。
 先輩(と言うより上司)が、ツーリング好きで、1年間で3万から4万ぐらい走る人なので、ピースサインももちろん知っていて、すれ違うライダーに向かってサインを出しているのをみて知りました。
 最初は手を挙げてサインをしているのかと思いましたが、すぐにそれがピースサインだとわかりました。

 それからしばらくたって、一人で北海道へ7日間ツーリングへ行きました。私もピースサインをしまくりました。
 中にはピースサインだけでなく、ウルトラマンみたいに、メットの額あたりにピースして応えてくれるライダーや、両手を振ってくれたり、腕を何度も振ってくれるライダーもいて、単独ツーリングでしたが、非常に楽しい旅でした。

TAKO

北海道の子供達は最高です。
洞爺湖では女の子2人が申し合わせた様に同時に「ピース」。それ以上に嬉しかったのが根室の子供達。
遠足みたいで、沢山の小学生が歩き、沢山の子供達が「ピース」。そして、何人かの男の子達は、オイラを迎える様に「ウェーブ」までしてくれた。楽しかったな。
それだけで、彼らと友達になった気がした。

もう5年前の話。
彼らももう少ししたら免許が取れるはず。同じ仲間になっていたら嬉しいな。

アケミ

普通二輪の免許をとって初めてツーリングに行った時(千葉から岩手)、岩手の宮古に行く途中で初めてピースされて俺も知ってたから返したんだよね。
とにかく、すげーうれしかった。「あー、少しはバイク乗りになれたかなー」とかって思って、一人で感動した思い出がある。その時はけっこういじったアメリカン乗ってたんだけど、ネイキッドとかレプリカのライダーがピースしてくれて趣味は違っても同じバイク乗りなんだなーって思った。
だから、今でも何でバイクに乗ってるか考えると、ただ単にピースしあいたいからって思う今日この頃です。
top

I'm Rider