I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

猫パンチの逆襲

思い出というかなんというか・・・。
ピースサイン自体は、バイク乗りだった父親から聞いてました。私になぜかピースサインをしたいっていう思いがめばえていました。
4月にバイクを買ったばっか(それまでは、ミッション50に乗ってました)で、ピースサイン初めて出したのは、5月の上旬です。
国道48号線(宮城県から山形県へ)で、はじめてのピースサインを出しました。
平日だったせいか、3台しかすれ違わず おりゃっ ってな感じに出しましたが誰も出してくれなかったのです。
そのときに、ピースサイン今じゃださねーのかぁ・・・出しても誰もしてくれない。なぜか恥ずかしい、もうだ〜さない! っていうようなことが頭の中でぐるぐるとまわってました。

その1週間後。国道112号線(月山から山形市へ)で、CBR400RRからはじめてもらったピースサイン。 あっ!と思ったときには、もう遅かったです。
すれ違った後には、ごめんなさい、出したかったんだよ〜 本当にごめんってなことが 頭の中をぐるぐる。
それと同時に、またピースサインを出そうって思ったんです。
その後は、すれ違うバイク(ライダーの方)に、(こんちは!と、心の中で呟きながら)ピース・・・。
おお!してくれた! ありがとう、きをつけて と、思いながらたくさんのバイク(ライダーの方)と、すれ違ってました。このとき、9割の方は出してくれました。

それ以来、土曜 日曜などに、ピースサインを求めて日帰りツーリングをしています。

84y

それは、快晴の瀬戸大橋を2台で渡っている時でした。
反対車線から来た1台のバイクのライダーがおもいっきり”ガッツポーズ”して行った。
「やられた〜」って感じでいっぱいでした。

Y

もう12年ほど前になりますが、学生時代に北海道へツーリングに行ったときのことです。
すれ違うライダーさんの8割以上の人がピースをしてくれました。負けじとこちらも返すのに大忙し。
本当に楽しかったのを覚えています。で、その中で印象に残ったピースを3つ。

(1) スペシウム光線。当然両手離し。通り過ぎるまで体をひねってこちらに向いてた。
思わずこちらも「やられたぁ〜」の両手上げポーズ。

(2) 2台並んでやってきた単車が、せーので2人が立ち上がり、同時に腰を90度折り曲げておじぎ。
丁寧な人たちであった。

(3) 女性ライダーらしき数名が一斉にヘルメット越しに投げキッス。
思わずこちらも照れ隠しにヘルメット越しに頭をポリポリ。
top

I'm Rider