I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

TTR0040

先日愛車TT250Rでツーリングに出かけました。すれ違うライダーにサインを出しては返され、出されては返す、といったいつも通りのツーリングでした。しかし!あるレプリカとすれ違った時その「いつも通り」のツーリングは一変しました!

もうすぐカーブが近づいてくるその時、彼(多分男)は現れました。
ポーンとカーブをクリアしてきました。(ほほぅ・・・レーサーか・・・。珍しいな・・・。)
と、思いつつ私はピッとサインを出したら相手もビシッと返してきました。それが、無茶苦茶カッコよかったんです!!!まじで!!!キマッてました!!!

あそこまでピースサインをキメル彼はきっと乗れてる奴ですね。その日ずっと、「あいつカッコよかったな・・・」とつぶやいてました(笑)。
昼飯食べてるときも「あいつカッコよかったな・・・」。
休憩して一服してる時も「あいつカッコよかったな・・・」。
家に帰っても「いや〜、あいつカッコよかったわ・・・」。
嫁にも「今日めちゃカッコいい奴がおったで!」。
嫁「何言ってんの?」。

はっぴーふぉーさいと

GWの初めに、主人と千葉の勝浦方面へタンデムでふらぁっといってきた時です。対向にとうとう出せませんでした。

今回は特にタンデムだったので、へんに動くと運転しずらいだろうな、というのにありましたし、道が空いていたせいもありますが
来るのは見えていても、双方のスピードが速いもんだから、すれ違う時のスピードが速すぎて『私自身が運転してたとしても レバーからは手は離せなそう』と思いました。
軽く会釈程度しかできないかなぁ。

でもCVで休んでいた時、対向車線を10数台の集団が走って来て、おー、なんて見ていたら最後尾の人が手を振ってくれました。
私もアイスを持ったまま両手を振りました。

すごく嬉しかった!!
んですが、自分が走行中でなかったことがすごく悔しかったので、それからあとは同方向の乗用車に乗った子供に出しました...はぁ〜。
top

I'm Rider