I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

ジェベル乗り

思い出と言えば、この夏(2000年)、女6人で北海道ツーリングへ行った時のことです。
一度だけ、「皆で申し合わせてのピースサイン」をしました。
しかも、「どうせなら皆で『シェーざんす』をしよう!」と。(笑)

それを決めてから、最初にすれ違ったライダーは何とこちらと同じ団体さん!
皆で長い間、「シェーざんす」をしてました。(「えーっ?!」「今のは何ぃーっ?」という感じで、振り返られてた方も居ました…。)
こちらは「してやったり!」でしたね。あんなバカな事はニ度とできないだろうなぁ…。

私自身はオフ車(ジェベル200)乗りなので、いつも、ピースサインは思いっきりします。楽しいんですもの…。
岡山ナンバーの緑のジェベルに会ったら、皆さん、ピースサインをして下さいね。
それでは、また。

飛鳥

小学生の頃、たまに父親のバイクの後ろに乗せてもらいツーリングに行きました。
その時一番印象に残っているのがやっぱりピースサイン。すれ違うライダー達が皆様々な挨拶をしてくれました。
なかには両手を大きく振ってくれた人も。子供心にとてもカッコよく、自分もライダーの一員になった気がしてわくわくしたものです。
その時から「大人になったら自分でバイクを走らせるぞ!」と、ずっと思っていました。

実際にライダーとなった時は免許取りたてで走りながら片手を離すのが容易ではなく、すれ違うライダーの方に挨拶してもらっても返事が返せず「ごめんなさい!」と心の中で叫んでいました。
今はとりあえず頭を下げて挨拶しています。

私も早くかっこよくピースサインが出せるようになりたいです。うう。

Stardust

16になってすぐに免許を取って一人でツーリングしているときに、すれ違いざまに「ぴーす!」てな具合にだしてくれたライダーがいました。うれしかったですねー。
僕は今でもピースだしまくりです。
top

I'm Rider