I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

水色ちゃん

それは初めてのツーリングの時のことでした。
私はアメリカン乗りなのですが、反対車線を走っていたカワサキちょっぱや軍団の方達がピースを送ってくれました。
それはなんだか、自分がバイク乗りの一員になれた気がして嬉しくて心臓がバクバクしてその日のことはいまだに覚えています。同じ系統のバイクからピースをもらうのはもちろん嬉しいですが他の系統のバイクからもピースをもらうと、”バイクってやっぱりいいな。バイク乗りサイコー!!”って思います。

首都高でも見た目はいかついおじさんがホーン鳴らした後に手を上げてくれました。初めて一人で乗った時だったのでなんだか安心しました。

種類は違うと言えどもみんな同じバイク乗り。
仲間に対して安全と敬意をこめてこれからもピースを送り続けたいと思います。

Shogo 100% FAN FUN FAN

もう12年も前になりますが、大学時代最後の思い出に北海道ツーリングに行きました。その時のことです。

北海道ですれ違ったほとんどのライダーからピースサインを頂きましたが、意外な方からも頂きました。
それは四輪のドライバーの方から頂きました。
若い女の子が3人くらい乗っていて、3人がみんな笑顔でピースサイン、というより、手を振っていました。
まさかこんな形でピースサイン?が飛んでくるとは思いもしなかったので、正直びっくりしました。

彼女たちは多分車で北海道を旅してたんだろうと思いますが、気を付けて行きやと言う気持ちを込めてピースサインを返しました。
でも、突然のことだったのでサインを出すタイミングが多少遅れたので、彼女たちは気がついていないかも知れませんね。

みーな

バイクの免許を取ってまだ3週間・4回目のツーリングにして、昨日その時はきました!
赤系のバイクに乗ったお兄サマ?が下り左カーブ後、サッと手をあげ走りさって行きました・・・
そう!私にとって初のピースサインをもらえたのです!

不意打ちピースサインに必死に笑顔(たぶん見えてない)&会釈でこたえました。気づいてもらえたか不明ですが(;_;)

でも、目がハート♪になるぐらい爽やかなお姿に、「カッコイイ〜〜!」と連発しながら昨日のツーリングを終え、改めてピースサインのすごさに感激!
あのお姿はぜったい忘れません♪ありがとう〜お兄サマ!
top

I'm Rider