I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインの思い出

ピースサインの思い出

Taku

(1)
私が名古屋のほうにいた時の話です。(今は仙台のほうにいます)

猿投グリーンロードから香嵐渓へ抜ける道を走行していると、前のほうから一台のバイクが走ってきましたので、いつも通りピースサインを出しましたが残念ながらピースサインはかえって来ませんでした。

少し走っていると後ろから一台のバイクが近寄ってきました。クラクションを鳴らされ「なんだろう」と思いハザードを付け停車すると...

女性「すいません、さっきピースされましたよね?」
私 「あ〜さっきの。しましたしました」
女性「あれってなんか意味あるんですか?」
私 「あっ....え〜とですね...」

そこで長々とバイクの話で盛り上がっていましたね〜。
もう10年近く前の話でしたが、今でもはっきり覚えています。

(2)
名古屋から実家へ(800km弱)へ帰ったときの話だったのですが、夏休みに実家へ帰るということで、皮パン革ジャン(前側全開)姿で、さらに荷物満載で走っておりました。
この日はお盆近くということもありピースサインの戻り率?が結構高く、すれ違うバイク全てにピースサインを出していました。

そして夕方、遠方から一台のバイクが走ってきました。
もうこっちはピースサインの準備万端で(笑、喜んでピースサインを出しました。
そうしたら白ジェットメットにサングラス、口元にはインカムのマイク部分が.....

すれ違いざまにサイレン鳴らされました......(半泣半笑
top

I'm Rider