I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> 4輪を運転する人へのお願い

4輪を運転する人へのお願い

LL-6JS

とにかくあおらないでほしいと思います。
常識の速度(60〜70km/h)或いは、今現在の車の流れに沿って走っていても、二輪車と見るや、とにかく狂ったように追って追って追いまくるドライバーがいます。
ミラーいっぱいに車を見ながら、気にしがら走るのは、ライダーにとってはもの凄いプレッシャーで運転に集中できません。絶対にやめて欲しいと思います。

また、前車との距離がほとんどないのに、無理な追い越しや割り込みをしたり、追い越す際、バイクのすぐ横、至近距離を通過して、すぐに本線に戻るのも危険ですので絶対にやめて欲しいと思います。何度当てられそうになったことか。

以上いろいろ書きましたが、アホな四輪ドライバーにモラルの向上を求めることなど、バカげた事でしょう。(すべての四輪ドライバーとは言いませんが)

「事故を起こさない方法は、自分が気を付けるしかない。」これに尽きるでしょう。

Moto

どこに載せようかと迷ったけど
運搬会社のトラックの昼間点灯止めてほしい
あの巨大な乗り物はライトつけなくても見えるでしょうに
あの明るいライトつけらると幻惑されて同じ方向からのバイクが見えにくくなります。

交差点で右折しようとしたときにトラックの間からバイクがすごい加速で抜けてきたとき一瞬の発見の遅れが…と思うのだがどうだろう
安っぽい安全意識をアピールするより、周りに与える影響を考えてほしい

そもそも小型で発見が遅れがちなバイクの存在をアピールする為に生まれた手法だろう
top

back
Index
next
  I'm Rider