I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 中型からすぐに大型は?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 中型からすぐに大型とって、大型乗っても大丈夫でしょうか?
雷 武龍

ぅ〜ん。。。
僕は18歳、身長165くらいです。スムーズに中型免許取ったので、すぐに大型免許を取りに行ってます。(二段階それで、しかもしかも、、、スズキのSV1000Sに乗ってやろうと企んでいます。その目論見通りに、手付金を今から支払ってきますvvv

親は、すごく反対しましたが、一応認めてもらいました。でも、50ccも400ccも1000cc〜も、危ない乗り方をしたらどれも危ないですし、旦那様に後悔されないように、安全に乗ってください!!

それに、車の免許はお持ちですか?
車の免許を持っていて、運転しているだけでも多少は事故にあう危険は少ないと思います。
自分が車を運転してて、あぁ、危ないと思う行為はやめれば良いだけです。
ぜひぜひ、安全に乗ってあげてください。。。

とのさん

ダイじょ〜ブ
正直な話、中型と大型ではバイクのパワーが違いますがバイクはバイク。
乗車中の基本を守っていればご心配無用です。
現在普通二輪教習中とのお話。

私見ですが、慣れとはある意味厄介なもので自己流の乗車癖が付いてしまう前に教習所で基本をミッチリしこんでもらい間髪おかずステップアップなさったら如何でしょうか?

それに、免許取得後も身近に良い先生がお二人もいらっしゃるではないですか!(笑)
バイクってホントに素晴らしい乗り物だと思います。
過信は禁物ですがどんなバイクでも人車一体になってる時って最高です。
では、教習ガンバってください。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6|
next
Index
  I'm Rider