I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 160cmで大型のバイクはOK?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長が160cmでも、大型のバイクは乗れるでしょうか?


同じく身長160で00年のR1に乗ってます。
片足の半分くらいしかつきません。足つき性については最初は気になったものの今ではまったく気にせずたちごけするきがしません。
慣れればまったく問題ないです。

けi

私は159cm(♂)ですが、ZZR1100CとRSV4に乗っています。

ZZRはノーマル車高でさすがに片足ベッタリとはいきませんが片足で充分安定できる程度の足つきはありますよ。

RSV4はどうにも不安を感じるシート高で片足もつま先ギリぐらいだったので、不安を感じて性能を落としてでも2センチダウンのプレートを入れました。

意外と何とかなるもんですよ(^^

hayabusa

今年(2013年)、三月一日で60歳になりました。
昨年の暮れから今年にかけて大型を取りました。

免許取得後、カワサキの1200ダエグを購入。

二日目に立ちごけ。その後、怖くて大型バイク購入を後悔しましたが、一生懸命街乗りをして、今じゃ、足もつかずにuターンできるようになりました。

身長160、大型に乗って三か月です。

?

158cmでカタナの1100に乗ってます。
アンコ抜きして、片足つま先です。
ポジションはハンドルやステップを換えれば、大丈夫ですし、乗れますよ。

足付きでバイクを選ぶのも大切ですが、好きなバイクになるべく乗るのが良いかと…
アンコ抜きやサス調整で、かなり変わります。

好きだから頑張って乗るし、気を付けて乗ってます。

なるべく軽い車体の方が楽だとは思います。

top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6|
Index
  I'm Rider