I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 160cmで大型のバイクはOK?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長が160cmでも、大型のバイクは乗れるでしょうか?
まいどっ!

私も身長約160cmです。最初はZZR-250から始まり、ZZR-400、その後大型をとって今はZX-9Rに乗っています。
結論からいうと、乗れます、ぜんぜん乗れちゃいますよ!
ま、ホントはZZR-1100に乗りたかったんですが、なんせ重いので体力的に自信がなく、少しでも軽いのを選びました。
「高速」というご心配ですが、大型はある程度高速の方が本来の性能を発揮してむしろ安定しますので、逆にゆとりのある走りができますよ。コレ本当。

あと、私のバイク仲間で身長150cm弱の50代の男性がいます。
その人はCBR600ですが、完璧なアンコ抜き(アンコなし)でさらにローダウンキットでシート高を限界まで下げて、それでやっと片足のつま先ギリギリです。

ちょっとまたがってみるとケツが痛くて痛くて、とてもじゃないけど長時間乗ってられない!のですが、本人はそれでも「俺にはこうするしか乗れる方法がない」とがんばってます。あの向上心?は本当に見上げたもんです。
努力と根性そして何より「乗りたい!」という気持ちで、なんとかなるもんですよね!!

?

僕も身長160cmです。
でもR6『シート高820mm』に乗ってますよん。
お店から乗って買えるときは、買わなければよかったと思うくらい足つきは悪かったといううか、地球に届いていませんでした。
帰るまでの20kmがどれだけ長かったか。
でも今は、腰のズラしかたも慣れてきました。
CBR250RRからの乗り換えですが、やっぱ大型はいいですよ!
思い切っていっっちゃいましょう。
top

Back
Page
1| 2| 3| 4| 5| 6|
next
Index
  I'm Rider