I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 免許を取ったものの...

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmで免許を取ったものの...
KURA

はじめまして
Baliusに乗られているんですね。私もBaliusに乗っているので反応してみました。

重さに慣れてしまえば問題ないのですが、まずはコケることへの恐怖感をなくしましょう。
誰でもコケた事はあるものです。
あせらずに少しづつでも慣れていけば、きっとそのうち乗りこなせるようになりますよ。

だん
僕もバリオス乗ってました。
よくこけました。
でも、ホーネットと違ってこけてもタンクにダメージないし、軽いし早いし面白いバイクです。

転倒対策は、バイク屋さんに相談して「スキッドパッド」を他車種流用などしたり、レバーが折れてしまわないように前もってちょっと切れ目を入れておく(そうすればそこから折れて、根元から折れたりしない)などです。

ちびライダー
私も155ですが、大型乗ってる女です!
体重もさほどないので、乗っても両足のつま先程度の足つきです。

立ちゴケ?
我が家のバイク3台、全て私が初ゴケしてます。
主人のブラックバードなんて、買って翌日、私がコカしました!!!
バンクセンサー折り、クラッチ変形、カウル負傷!
バイクは2輪です。

4輪はコケたらびっくりするけど、2輪は一人で立っていられないんです。
私のバイクは750で、素敵に乗りこなしているかどうかはわかりませんが・・・。

バイクにはちょっとかわいそうだけど、でも大事な私の相棒です。
怖さは私もありますよ・・・でも相棒を信じています。
がんばって乗りましょうよー。


top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5
next
Index
  I'm Rider