I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 152cmで教習中

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 152cmで教習中。教習所でこけるのは私だけ?
たかにい

はっきり言って、教習所の課題コースが走れなくても、公道では全く問題無く走れます。

公道ではスラロームなんて有りませんし、もしクランクのような道があれば、おそらく「バイクは降りて通過して下さい」という看板が立っている事でしょう。

転倒したバイクを起こすのは、コツです。

雑誌や本にコツが書いてあるので、いろいろ読んでみると良いでしょう。
コツの1つとして、腕で持ち上げようとしても上がりません。
腕は伸ばした状態で、足で持ち上げます。

本をいっぱい入れた段ボール箱を持ち上げる時、腕は伸ばして足で持ち上げますよね?あれと同じです。バイクの場合、更に、引き起こす方向へ体重を乗せると楽に引き起こせます。
何度も練習すれば、できるようになりますよ。

しかし、自分のバイクで練習するのは嫌なので、教習所のバイクで思う存分練習するのが良いと思います。
初心者がバイクをコカスのは当たり前。

私は大型二輪の免許を教習所で取りましたが、AT車(大型スクーター)の教習が1回有って、その時、クランクでスクーターを暴走させてコースアウト、
スクーターは当然転倒、私はスクーターの下敷きになりました。

多かれ少なかれ、失敗は誰にでも有るので、1回や2回や3回の失敗でガックリする必要は全く有りません。

top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6
Index
  I'm Rider