I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 152cmで教習中

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 152cmで教習中。教習所でこけるのは私だけ?
azuki

身長168cmの男ですが、
僕も教習所ではよく失敗ばかりしていました。

クラッチ操作を誤ってエンストしたり、クランクでパイロンを吹っ飛ばしたり、坂道発進で30cmくらい後ろにバックしたり、右折する時に右車線を思いっきり走ったり、急制動で後輪から白い煙をモクモクたたせた事もありました。

あんまり自分が下手なので、教官と僕のマンツーマンなんて事もありました。

転倒したり、初歩的な注意を受ける度に、僕にはバイクに乗るセンスが無いのかなぁ?なんて凹んでいました。
でも、そんな時、先に中免・大型を取っていた兄から言われました。
「教習所は失敗する所。公道で失敗しない為に、教習所で沢山失敗しておくんだ」と。
そう聞いて、結構やる気が出ました。
そして、こんな僕でも中免を取る事が出来ました。

身長が低かったり、腕力の無い女性だと、教習車は大きくて、とても重たいバイクだと思います。
でも、それをクリアしたら、大抵のバイクは乗れると思います。

教習所内で沢山失敗するかもしれませんが、いいじゃないですか。
公道で失敗しない為に、教習所で色んな失敗をしておこう。

そう思って、もう一度教習所に行ってみませんか?

top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6
next
Index
  I'm Rider