I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 50 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 50 :楽しく乗れるようになりたいのですが、思うように動かせず、すっかり自身をなくしてしまいました。
Answer 4 : 龍華

ずばり一言、「練習あるのみ!」
最初から上手くとか、かっこ良くとか思っていませんか?
免許が取れたってことは公道を走れる技量があるってこと。焦らずに練習して下さい。で、初心者マークをバイクだけじゃなく、ヘルメットにも貼っといて下さい。周りの人に自分のレベルをわかってもらえ、尚且つ無理な追い越しやパッシング等をされるのが少なくなると思います。がんばれ〜♪

Answer 5 : とう

私も同様な体験をしてきました。
とにかく最凶最悪なへたっぴーでした。
何度も転倒しました。友人とツーリングに行けば車間を取りすぎ「もっと近くを走れ!」と言われました。「コーナーの1km手前からブレーキングを始める男」とさえ言われました。
全然楽しくありませんでした。何度も降りようと思いました。

誰も最初から上手なわけではありません。「じゃあ明日から上手くなろう」なんてのは当然無理です。
まず5000km乗りましょう。怖い思いをするかもしれません。辛い思いをするかもしれません。
でもその瞬間こそが勉強だと思うんです。

バイクは素晴らしい乗り物です。でもそれを感じるようになるのは今のあなたの位置より、もうちょっと先です。
がんばって!(がんばるしかないんです)

最後にアドバイスを1つ。
バイクにしがみつくようにニーグリップしてごらんなさい。
あーら不思議?手の力がすーっと抜けているじゃありませんか!
バイクはグッと安定してるじゃないですか。
人車一体です。
top

back
Index
next
I'm Rider