I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 12

がんばれ交差点のバレリーナ達

小さい手で、クラッチ操作の苦労した方は?

普通二輪(MT)の免許をとるために、教習所に通い始めて約2ヶ月ですが、未だに第一段階の後半で悪戦苦闘している30代後半の女性です。

発進も停止もぎこちなく、慣れるしかない!と諦めずに頑張っているものの、教習を重ねる毎にクラッチを握る左手の親指の付け根が痛みだし、今では一週間空けても2時間連続教習が無理な程です。

本当はDS400に乗りたいのですが、この手では、MT車は無理かな〜とも思い始めています。因みに私の手はとっても小さいです。
同じような経験をされた方、されている方、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


なおこ

教習車のCB400で地面に足が着くか不安です

身長162pの男性です 
股下73センチ、体重65キロの短足です。
普通自動二輪の免許をこれから取得したいのですが教習車のCB400で地面に足が着くか不安です。
どなたか同じような体格の方で免許を取得された方のお話をお聞きしたいのですが。
よろしくお願いします。


ヒーロン

バイクに乗る際にはサイドスタンドをはずしてからでないと乗れません

皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は身長155cm、大型バイクに乗っております。
足つきがあまり良くなく、バイクに乗る際にはサイドスタンドをはずしてからでないと乗れません。
このような状態で、ロングツーリングでシートバックをつんだ時、バイクの乗り降りはどのようにされていますか?

私と同じような方是非アドバイスをお願いいたします。
popo



I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4