I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> Index 9

がんばれ交差点のバレリーナ達

141cmです。教習所で足つきの適正テストで入所を断られました。

 私は、身長141cm(女性)です。バイクの免許を取ろうと教習所に行ったところ、足つきの適正テストで入所を断られました。

 また、断られたら・・・。と、びくびくしながら他の教習所をまわり、「小型ならアンコ抜きしたのがあるからいいよ。小型とって限定解除すればいいよ。」と言われ、小型免許を取得しました。

 限定解除しようと教習所に行くと、やはり足つきとセンタースタンドが立てられないという理由で断られてしまいました。
 現在は125ccのビラーゴに乗って遠乗りもいるのですが、高速に乗れないのがつらい!!!  関東近辺で超ミニサイズに優しい教習所あったら教えて下さい。

背の低い女性のために改造したバイクや軽いバイクを用意してくれている教習所ってないのでしょうか?あったらを教えて下さい。よろしくお願いします。

まめ

I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。

Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと
Workshop 2&4