I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> 141cm、教習で断られました

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 141cmです。教習所で足つきの適正テストで入所を断られました。
ぴかーるカエル

はじめまして。私は140センチの中年おばさんです。

私も、若いうちから教習所を点々と訪ね、断られ続けました。
紆余曲折あり、昨年アンコ抜きの車両で小型を取り、今別の教習所で小型限定解除の審査を受けています。

あなたのお住まいはどちらなんですか?
今行ってる教習所は女性専用にシートを下げています。
教官の先生方も優しい方ばかりで支えられて通っています。
教習所でのことをブログにも書いています。

身長が低いというだけで、誰もができることを諦める必要はないと思いますよ(^-^)

イナズマ400

俺は身長158cmのチビデス。
中型は取りましたが大型免許狙ってます。

しかも乗りたいバイクリッターSS系です
かなり足つき性が不安です

今はイナズマ400に乗ってます。
最初は何度も立ちごけしましたが今は平気です。

あきらめないでください
俺がいつも心がけてることがあります
身長の低さはテクでカバーです。

こけても根性でカバーです
それが走り屋なんだよ
バイクを好きっていう気持ちを忘れずがんばってください。

りんご

こんばんは。
身長153センチの女です。私も1度教習所を断られました。(身長のせいではなく、引き起こしができず)
そのあと、別の教習所でなんとか中型2輪免許を取ることが出来ました。

背が低いので、もちろん両足はつきませんけど問題はありませんでした。(片足がつけば大丈夫です)
バイク用のブーツだと、何センチか踵の高さがあるので足つきが良くなります。なので履いた方がいいと思います。(スニーカーのときと全然違います)

現在、男性でも両足はなかなか付かないバイクに乗っていますが、今のところ問題は感じていません◎
私は平和橋教習所で免許を取りましたが、教官は全員親切で延長なく免許を取得できました。がんばってください!


top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4|
Index
  I'm Rider