I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ライダーの視点から >> 車のマナーについて

車のマナーについて


REX

車に乗ってる人たちからしてみればバイクってじゃまな存在かもしれない
だから できるだけ車がどんな行動をとっても 事故は回避できる運転・メンテ・訓練はしてるつもりです。

でも 最近 巻き込み確認しない車が多い事にはビックリします。
斜線変更のときなんか 車同士だったら接触しているような割り込み方気が付いていればいいほうで ふらーっと 寄ってきたりする。慌てて回避行動取りながらクラクション
やっと気がついて ハンドル戻したりしてるのが目に見える。バイクは、うるさいマフラーだとか言う人も多いけど 車に乗ってる人 後ろにいるのどれだけ 気がついてる?

最近は 車もうるさいよ あとフロントサイドのスモーク かっこいいからと言ってるけど 違法だよわかってる?
もっと最悪なのは 雨降ってないときにバイクの前で 走りながらウォッシャー液を出す奴 全部後ろのバイクにかかってるんだよ クリーニング代出してくれるのか!?ッて聞きたくなる。 タバコのポイ捨てもそう、はねてバイクのライダーにあたったらどうするのさ 走ってるときにされたら 避けきれないかもしれないじゃないか 第一道は

あんたらの灰皿じゃないぞ(バイク乗りの人もそうです。ポイ捨てはやめましょう)

といろいろ 言ってしまいましたが、車・バイクに乗ってる人お願いだから、教習所で習った安全運転忘れないでください。 
top

Index
next
I'm Rider