I'm Rider
  I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 40 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 40 : 30歳になる女性です。いまからバイクを始めるのは『考え甘い!』のでしょうか。
Answer 10 : もも

頑張りましょう!私も同じ30歳女性です。
現在、教習中!今日も車校行ってきましたが2段階「みきわめ」落ちてきました(悲)

私は16歳で小型を取得してるのですが、1年半乗った後この年齢まで一切バイクに触っていなかったので初心者も同然!
今さらって感じですがバイク乗りたくなって再び通い始めたんです。とりあえず自動車学校の門を何も考えず叩きましょう!
バイクが好きな人は絶対「考えが甘い!」なんて言いません。むしろ大歓迎してくれますよ!

ただ親だけは本当にケガとかを心配して反対する事もあると思うので、しっかり説明してから承諾を得るか、無理そうならいっそのこと免許を取ってから話すかのどちらかですね。
私は後者ですけど(笑)

Answer 11 : HAMUSAN

私は、男ですけど、あなたで「考えが甘い」と言われたら、立つ瀬がありません。
と言うのも、去年普通車免許をとって、今年(2003年)大型二輪をとったからです。
原付には一度も乗ったことがありませんでした。
しかも、今年30です。(笑)

だから、大丈夫です。

まず、自動車学校に資料をもらいに行きましょう。
次にプランを立てましょう。
でプランに合わせた無理の無い教習をしましょう。
これで、合格です。

Answer 12 : himawari

ぜ〜んぜん平気だよぉ
私は47歳で小型とったよ
普通免許もなかったんだよ
今すっごく楽しいよ
風が気持ちいいんだよ

top

back
Index
I'm Rider