I'm Rider
  I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 40 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 40 : 30歳になる女性です。いまからバイクを始めるのは『考え甘い!』のでしょうか。
Answer 2 : 龍華

30歳なんて、若いじゃありませんか!私は32歳で中型・大型を取りました。問題は年齢ではなくてやる気です。
私はある程度の年齢になっていた方が無茶な運転をしなくていいかなと思います。のんびり、ゆったり行きましょう。
まずは、教習所の門を叩くことですね。
行ってみれば教習生の中に、自分より上の人達が結構いるってことがわかりますよ。頑張って下さいね。

Answer 3 : mi

私は41で免許取りました。それまで原付も乗ったことなくて規定の2倍近く教習所に通って。(^^;
今、しょっちゅう乗ってるわけでもないし、ツーリングなんて夢の夢です。でも時々広くて対向車も少ない田舎道を、のんびり安全運転で転がしています。、とても気持ちいですよ。30なら若い若い。これから充分楽しめると思います。うらやましいです。ただ、安全にだけは気をつけましょうね。お互い。

Answer 4 : 飛鳥

私の妹は21歳の時に免許を取りにいきました。
とりあえず小型から取ったのですが、一番最初にバイクにまたがったときにバイクが妹を置いて行ってしまったそうです。アクセルを一気に開けたのでバイクに振り落とされ尻餅をついたのです。

妹は私が言うのも可哀相ですが鈍いのです。その後も頻繁にバイクを倒しては、太股から向こう脛まで見事に青あざをつくってました。そんな彼女でもなんとか中免を取れたのですから要は根性、「何があっても絶対取るんだ!」という気持ちではないでしょうか。
しかしウチの妹は免許を取ってからこの5年の内でバイクに乗ったのは5回ほど、今は怖いといって触ろうともしません。あんなに辛い思いをして頑張ったのにもったいない。私も免許取りたての頃は怖かったですけどね、でもバイクで風を切って走る快感を覚えたらたまりませんがな。

まだまだ女性ライダーは少ないです。でも、つきさんのようにバイクに乗りたいと思っている人は沢山いるはず。ぜひぜひがんばってバイクに乗ってください。

Answer 5 : ゆき

わかいよ。30歳。うん。
top

back
Index
next
I'm Rider